[Concept Design]北九州市役所|UIターン・告知ポスター

投稿日: カテゴリー: Concept Design, 制作実績

 

地元、北九州市のUIターン説明会を告知するためのポスター制作を受注しました。
グラフィック制作のディレクションを任されたのはこの案件が初めて。
右も左も分からないなか、なんとか手探りでの進行となりました。

私の担当はコンセプトデザイン。
キャッチコピーを考え、デザインの基礎となるメインビジュアルを設定しました。

とは言え、初の仕事。
今見るとまだまだですね。

特にキャッチコピーとメインビジュアルの整合性もなく、とにかくがんばって作りました!って感じ。

本人的には、飛行機と翼をかけたつもりのようですが・・・

でも、おかげさまでそれなりの評価を頂き、冬のUIターンにつづいて、冬のUIターンもお声掛けを頂けました。

制作したのはこちら。

ミニチュアっぽい街のビジュアルに、「創ろう」のコピー。
自分たちの手で、新しい街を作り上げていくメッセージを強く打ち出したつもりです。

夏よりは、よくなったかな?