[Concept Design]ギラヴァンツ北九州|月間掲示ポスター2016

投稿日: カテゴリー: Concept Design, 制作実績

 

2016年の大きな仕事の1つとして、地元サッカーチームの掲示ポスターを毎月担当しました。

毎月ピックアップする選手を選び、その選手と共にいまのチーム状況を加味したキャッチコピーを考えました。

2016シーズンは鹿島アントラーズで長年10番を背負った本山雅志選手の加入など、かなり期待のもてる状況でした。

開幕ポスターはこちら。

キャッチコピーは「激闘2016 開幕!」

そのままです。笑

しかし、その後はけが人が続出し、順位はずっと下位と低迷。

5月。

 

6月。

7月。

8月。

 

キャッチコピーでも鼓舞を続けましたが、それも実らず。

夏の終わりにはチームの方針が「プレーオフ進出」から「J2残留」へと変更されました。

それを受けての後期ポスターがこちら。

 

本城という競技場も今年まで、来年からは新しいスタジアムになります。

軌跡に奇跡をかけ、なんとか上の順位にと願いをこめました。

でも、結果は最下位、J3降格・・・

なんとしても1年でのJ2昇格、そしてJ1を目指して戦えるチーム作りをしてもらいたいと願ってます。

もちろん、今後もクリエイティブで力になれることがあれば、積極的に関わっていきたいと思っています。